ブログ

学校や授業の様子

第50回 運動会(小高)が開催されました!

 5月24日(金)、本校グランドにて小学部高学年の運動会を開催いたしました。

 平日の開催でしたが、多くの保護者に参観いただき、児童の頑張りをご覧いただきました。

 普段の授業で取り組むマット運動や平均台渡り、かけっこやダンスを手作りプリントのTシャツでかっこよく、決めてくれました。

 代表児童が応援団の旗を誇らしげに振り、グランドを周回すると、保護者協力のもと、大きなウェーブができあがり、、、温かい素敵な風に包まれた運動会となりました!

 5月28日(火)雨天のため、中学部は体育館で、5月31日(金)は小学部低学年の運動会(雨天時は6月4日予備日)があります。また、温かいご声援をよろしくお願いいたします。

運動会 クラスTシャツ作りを行いました!

5月24日(金)に行われる運動会に向けて、クラスTシャツ作りを行いました。4年生は、各クラスのクラスカラーのTシャツに色付けやアイロンプリントをしました。どうぞ運動会当日、子どもたちが一生懸命作ったTシャツを楽しみにして下さい。

 

 

3年生になってはじめての合同学習

 

3年生になって初めて合同で「遊びの指導」を行いました。

教室内に巧技台の滑り台や梯子渡りやロディを設置して、一緒に楽しく学習しました!

初めて入る教室の中で不安な様子だった子も遊具が出てくると笑顔で
様々な遊具で遊ぶことができました。

全校保護者会

4月17日(月)に小学部低学年、18日(火)に小学部高学年、19日(水)に中学部の保護者会が行われました。

 全体会のあと、学級担任との顔合わせを行うこともできました。

 お忙しいところ、ご来校いただいてありがとうございました。

 一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

お祝い ご入学おめでとうございます

 

4月9日(火)、小学部と中学部の入学式が行われました。

小学部1年生43名、中学部1年生44名が

新たに本校の仲間に加わります。

 

たくさんの経験を通して、仲間とともに充実した学校生活を送りましょう!

ご入学、おめでとうございます!