給食室より

今日の給食

6月4日(木)の給食〜歯と口の健康週間〜

ツイストパン クリスピーチキン カラフルサラダ ミネストローネ 牛乳

 

本日は(6む、4し)のゴロにちなんで虫歯予防デー、6月4日〜10日は歯と口の健康週間です。

よく噛んで食べると虫歯を予防します。

本校でも4日から10日まで、噛むことを意識できる献立を食育たよりとあわせて提供していきます。

初日は大人気のクリスピーチキンです。

よく噛んで食べることができましたか。

パンなどを前歯で適量かじり取ることも、口腔の発達にとても大切なことです。