ブログ

学校や授業の様子

小6 初詣へいってきました。

一月に小学6年生をみんなで、鳩ケ谷氷川神社まで初詣に行ってきました。神社ではお参りをしたあと、かわいい鳩みくじを買って今年の運勢を占いました。

今年もいい年になりますように。

小学部閉鎖のお知らせ

学校からのお知らせ

小学部閉鎖のお知らせ

小学部内でインフルエンザ感染の広がりと体調不良者の増加があるため、県の指導により下記の期間を小学部閉鎖といたします。

保護者の皆様のご協力に感謝します。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお、中学部は、通常とおりの授業となります。

小学部閉鎖の期間

1月30日(火)から2月1日(木) 3日間

小2 ろくろを使ってこまを作りました

小学部2年生では、生活単元学習でコマを作りました。

紙皿をろくろにセットし、ペンの色を選んだら準備完了!

ろくろの回転に合わせてくるくる広がっていく模様を楽しみながら作ることができました。

ペットボトルの蓋をつけてコマが完成!お友だちと一緒にくるくる回して遊びました♪

 
 

冬休み明け集会を開催しました。

1月9日(火)に冬休み明け集会を実施しました。

冬休み明け登校初日でしたが元気いっぱいに「ことしもよろしくおねがいします。」と言う声をたくさん聞くことができました。

校長先生の話では、今年のはじめのあいさつとお正月におこったことの話がありました。

寒い日が続きますが体調に気をつけて過ごしましょう!!

冬休み前集会を開催しました!!

12月25日(月)に冬休み前集会を開催しました。

各学部・ブロックごとに児童生徒の冬休み前に頑張ったことの発表や中学部音楽委員会の校歌(手話)の発表がありました。

冬休み明けの1月9日(火)に元気な姿で再会できることを楽しみにしています。